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右往左往するアラサ―女子の、気ままな備忘録・雑記です。

大戸屋ランチでゆる糖質制限して、一週間に2キロ痩せたよ

薬にも毒にもならない雑記

 大戸屋を活用した,ゆる糖質制限にトライした背景

12月は2日に一回ペースで忘年会があるので,

「昼ごはんにいつもどーり周辺レストラン行ってたら,絶対にヤバい・・・」

とおののき,お昼ご飯を調整することを決意しました。

 

自分の周りにある外食のうち,大戸屋さんが一番ヘルシーに食べられると判断し,

ゆる糖質制限として単品オーダーして食べてみたところ,一週間で2キロするっと痩せたので,備忘を兼ねてレポートします。

 

私をとりまくランチ環境=おデブさんFriendly

  • 個人店で,めっちゃくちゃ量が多くておいしい中華料理屋さん
  • 某うどんチェーン
  • 某博多ラーメンチェーン
  • 某ハンバーガーチェーン
  • 個人店で,お肉ガッツリのおいしい洋食屋さん
  • ご飯お代わり自由のから揚げ定食屋さん
  • 大戸屋

・・・ってなわけで,大戸屋の回し者でもなんでもなく,消去法的に大戸屋で食べることを決定。

 

私のスペック

  • 20代後半の女。
  • BMI22~21をうろうろ。水トアナと磯山さやかさんの活躍により,ぽっちゃり女子の地位が向上したことを喜ばしく思っているが,もう一声痩せたい
  • 「お残しは許しまへんで」というわけで完食主義
  • 食事抜くともれなくリバウンドする心の弱さ 

 

大戸屋で食べたメニュー

以下2メニューのうち,どれかを単品オーダー。

1.手造り豆腐のトロトロ煮定食

定食:税込798円 541kcal

単品(ご飯抜き):税込613円 189kcal

 2.四元豚とたっぷり野菜の蒸し鍋定食

定食:税込887円 634kcal

単品(ご飯抜き):702円 303kcal

 

※商品名,値段等は2015/12時点のもので,以下の大戸屋公式HPから引用させて頂いています。※

https://www.ootoya.com/menu.asp?tcid=1

 

【結果】一週間のご飯メモと体重変動

  • Day1:0←昼は1。夜は焼肉。お肉(カルビ,牛タン中心に8枚程度)・野菜のみ。ビール中ジョッキ2杯とか。
  • Day2:-0.1kg←昼は2。夜はチャーハンを1/2人前とラーメンほぼ1人前残飯処理させられた。。
  • Day3:-0.8kg←昼は2。夜はおうちで具だくさんお味噌汁と白菜とツナのピリ辛煮物,人参サラダを。
  • Day4:-1.5kg←昼は1。夜は青菜炒めやエビチリを中心に食べた。お酒は白酒!ビールは飲まなかった。
  • Day5:-2.0kg←昼は2。夜はおうちでキノコとキャベツのガーリック炒めと白菜の豆乳スープ。

 

思ったこと

  • 主食抜きは,野菜をたくさん食べられれば,意外と辛くないですね。
  • もしかしたら,夜もゆる糖質制限したことも要因として大きいのか?
  • ちなみに,一週間同じ忘年会に出た女性の同僚(同年代)は,「2キロ太った・・・」と言っていたので,やっぱりこの時期にトライしてよかったんだと思われ。

 ゆるい糖質制限は,今後も本を読んだり自分で実験してみようと思います~!