
UOUSAOU

右往左往するアラサ―女子の、気ままな備忘録・雑記です。

自分を大事にしたいとき、やたら手帳を買うのなんで

薬にも毒にもならない雑記

未使用モレスキンが二冊あるのに、ほぼ日手帳2016を購入してしまいました。
おそらくモレスキンは使わずに、マイシスターに譲渡することでしょう。

さて、私がやたらとノートや手帳を買い求めるときは、いつも悩みごとがあるときです。

自分のことをかわいがりたいとき、何かアウトプットしたくなる気がしませんか?

  • 文章を書く
  • 手芸をする
  • 絵を描く
  • 写真を撮る
  • お菓子や料理を作る などなど。

アウトプットは、自分に語りかけてくる

「本当にそう思ってる?」
「こっちのほうが素敵じゃない?」
「もっとよりよくなるんじゃない?」
そのたびに、ハッとします。

アウトプットすることは、その時の自分と雑談すること

なんじゃないかなとも思います。

自分と雑談が続くっていうことは、誰かに頼れず寂しいことかもしれませんが、とても心強い状態でもあるのかも。

自分の中にいる、わりあいにしっかりしてる自分や優しい自分の叱咤激励や慰めを受けて、モヤモヤの答えが出るときが来るのですから。

きっと誰かに相談するよりも、的確な答えが見つかるはずって信じてやみません。


f:id:yukikuriyama:20160113210650j:plain