
UOUSAOU

右往左往するアラサ―女子の、気ままな備忘録・雑記です。

心の充電残り、おいくつ?

ただの日記

心の充電が切れそうかも?と思った今日でした。

帰り道のメトロでは、人身事故の影響で少し不便しました。
普段の自分なら、「うわー早く行きたい/帰りたいのに」とだけ思い、スマホに目を向けます。
時間を確認していらいらしたり諦めたりして。

けれど今日は、数秒の間に思いを巡らしました。
事故に遭った人には何があったんだろう、間違って落ちちゃったのかな。誰かその人を助けてあげる人はいなかったのかな。

いろんな気持ちを踏み散らかしたり見て見ぬふりをして、
時には他人様を否定したり攻撃するような普段の自分よりも、
うずくまってるような今日の自分のほうが、真人間っぽいんじゃないかしらね。

心の充電形式をいっそ非接触給電にしたら効率いいのに

と思いましたが、充電って切れても怖くないんでしたね。データも基本的に飛ぶもんじゃなし。

人を不安にする事象:充電切れ

私は自分の充電ももちろんだけれどiPhoneの充電も残量が減ってくるとハラハラしてしまいますよ。

明日も充電残量いまいちかもしれないけれども、
充電切れにおびえるのを止めて、「充電切れたらしっかり充電すりゃいいや」と思うことにします。

あったかくして寝ようっと。

f:id:yukikuriyama:20160121222326p:plain