UOUSAOU

右往左往するアラサ―女子の、気ままな備忘録・雑記です。

2020年元旦の覚書き ~無事これ名馬

今週のお題「2020年の抱負」

■無事これ名馬

元旦といいながら、1/2になってしまいましたが、2020年ってなんとなく数字の見た目というがゴロがよくていいですね。
あけましておめでとうございます。

2019年は、数年ぶりにだいぶ自分自身に立ち返って淡々と生きていけたなあと思っています。
衣食住関係はレベルを上げられて、だいぶ心地よく暮らせているので、今年も整える方向性を変えずに行くぞ。
仕事は当たり前に頑張るから、以下省略。
新しいスポーツ・趣味をそれぞれ見つけられたらなおいいかな~。
2019年は結局、個人旅行がいけなかったけど、その分まとまって貯金・投資ができたから、良しとしましょう。
yuki-kuriyama.hatenablog.com

■2020年やりたいことリスト、作らなきゃ!

私も2019年は年始と6月の中間振り返りをやってみましたが、能動的に自分の日々について考えるよきタイミングになるので、いいイベントだな~と思っています。
今、ドミニク・ローホーさんの『ゆたかな人生が始まる シンプル・リスト』という本も読んでいるところなので、読了後、2020年のリスト作成をやってみたいな。

■今年の目標は、死なない。以上。

生きていると悲しいことも辛いことも切ないこともたくさんたくさんありますが、たまに降ってくる嬉しいことや面白いものに対しては素直に嬉しがる・面白がるを徹底して生きていきたいです。

私個人の人生は最近激動の時期で、人生が動き出すときは突然だし、本人の意思って割とあるようでなかったりもするしで、私自身が人生についていけてないときもあり、想像以上に心が疲れていたりすることも多々あるのですが、でもこれも生きていればこそだと思うので、予想外のびっくりや疲れるタスクにも、どうにか笑い飛ばしてやっていきたいと思います。
また、その分、自分自身の感覚や好きなものをもう一段自由に掘り下げて生きていきたいとも思っています。好きな家を作り、好きな服を着て、好きなモノに囲まれて、好きな人と関わって、好きな音楽や本に感動して。

会社の上司がぽろっと言った言葉なのですが、「無事これ名馬」かなと。
だから、今年の目標は、死なない。以上。って感じな心境です。

今年も一年よろしくお願いします。
f:id:yukikuriyama:20200102151335j:plain